忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは花火って知ってますか?wwwwwwwwwwww

そんなことはどうでもいいw

花火ってお店に入ったらバンバン陳列してると思うでしょ?

違うんですよ。

展開する前に(っていうかちょっとだけ展開してから)
消防署の人を呼んでチェックを受けなきゃいけないんですよ

その時に、指定された火薬量以下であるところを見せて
消火器・消化バケツなどを売り場に完備し
安全面を消防署に認めさせないといけないんですよ。



昨日、駄社がせっせと花火をガッツリ納品分全部品だししていたんですよ
毎年花火の展開をしてる俺からすれば

・・・笑っちゃうくらい消防署容認火薬許容量を超越してたんさ~~~wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セット花火なんて2~3個
ほかの単品花火も2~3個ずつ出してギリギリなのに

セット花火20個を8フェイスくらい(?)展開って
明らかにwww火薬量wwwwオーバーwwwwwwww


なんてことを思いながらパートのおばちゃんとトーク、
俺:「まさか、あの駄社が今やってることって許可なしで展開してるわけないですよね~~?
(パートのおばちゃんは駄社嫌いなのであまり興味なし&ぶっきらぼう&駄社を馬鹿にしたように
パ:「そんな~大丈夫だって~。心配しなくてもいいのよ。」
俺:「そうですよね~ww。マネージャーみたいな売り場責任者消防署の許可を取らず
   花火を出すなんて、そんな入りたての無知な新人みたいで馬鹿な事するわけないですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ぱ:「大丈夫よ~~~。」
俺:「いやいや、俺が心配してるのはそんな(社員からすれば)馬鹿みたいな常識的なこと
   やらないで、怒られるのがその駄社だったらいいんですけど、良社員のT氏が怒られる事は
   許せないし、俺らがその花火を撤去をしなければならなくなるという状況が発生しなければいいなと
   思っただけですよ~~~wwwwwwwwwwwwwwwww」
俺:「ま~あの糞駄社でもそんな糞みたいなミスはないと思うからいいんですけどねwwwwwwwwwwww
ぱ:「そ~よ~、大丈夫だって~心配しないで~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


                翌日・・・(駄社休み)


     ===  俺は撤去には参加しなんかった  ===


俺:「(パートのおばちゃんに)wwwwwやっぱwwwwwwwwwwwww」
ぱ:「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺:「あの人は何がしたかったんでしょうねwwwwwwwwwwwwww」
ぱ:「wwwwwwwwwさぁwwwwwwwwwww」


こんな糞の足しにもならない社員を持つと・・・・
はらわた煮えくり返るね(怒怒どどどどどどどどd
PR
本日(4/27)に入って間もない新人バイトのS氏がお亡くなりになりました。

以前、いきなり売り場で発作(痙攣?)を起こしてぶっ倒れたことを・・・BLOGに書き損じてる・・・

まぁ、そんな事もありまして
昨日、風呂に入っている時にその発作を起こしてしまったようで
悔しいがなそのまま溺れてしまった形となってしまったらしい・・・

彼は以前ダンス教室に一時通っていたこともあったと話してたので
そこまで病弱だとは思ってもいなかったし・・・

ほんとに、これからの人だったのに悲しい話です。
このたび・・・
って言うかこの前の日曜からなんですが、

新入バイトのNさんが入ってきました
女性ですっせえ~ww

彼女もこの近所に住んでるって事ぐらいでほかの情報はまだ知りません・・・


また、新入社員の男性も文玩に配属が決定してるみたい。
いまは他部門で研修しててまだ一度も会ってないのですが
写真を見る限りでいうと・・・・

コワモテ?w インテリ?w

メガネが細いっすwww

楽しみなのか、怖いのか・・・どうなのでしょうwww
結局、本日もテンバイヤーさんがきて残りのWIIを買っていったそうです。
DSLもちょっと買い漁っていったそうです。
でも、トータル20台くらいDSL残ってた。
明日の朝一でも残りの10台強を先着販売するよ~。

皆さんはテンバイヤーってどう思いますか?
テンバイヤーって何だよ?って転売屋のことですよ。

このブログでWIIとかDSL販売告知とかやるぜ!とか言っといて
コンスタントに告知しない日が多々続いてるんですが、
今日なぜかWIIが入荷・販売したんですよ。
で、俺がお昼の定時に売り場に行くとパートのおばさんがプンスカ怒っていたんですよ。
何を怒ってるのかって

テンバイヤーですよ・・・

今までもちょくちょく売り場に来ては、ありったけのWIIやDSLをありったけ漁っていくんですよ。
中国なのか韓国なのか台湾なのか出身はわからないんですが、
しゃべり方がそんなとこの出の人みたいなんですよ。

で、そんなテンバイヤーが今日も来まして
とっかえひっかえ4人くらい順番に10分おきに
   ガキが一生懸命集めた1000円札x5枚を汗だくの手で湿らせながら握り締めて
   「ゲーム下さい!(ハァハァ)」
   って感じに(wwwww)
25000円をもう手に持ってやってきては
「ぅうぃ(ん)クダサイ。」(超訛ってるww
って来ては、おばちゃん達は仕方なし&半分キレながら超適当入って販売してたんさ~www

青筋見えてるよ・・・こえーよ・・・俺のわき腹の青あざがまた増えるよ・・・


まー、前々からソイツラを気に入らなかった売り場的に
そんなやつら対策として

『お一人様(その場限り)一台限り』って言う事に

まー、そんなんで前まで一括でWII10台とか一括DSL全色5台ずつとか売っていたが
今では、一台売ってはお引取りいただき、どっかにおいてきてもらっては
・・・・また販売する・・・・・・・・
という、邪魔くせーやつらが憑依してんなーエスパ我孫子・・・・・


俺もテンバイヤー大嫌い&お客様命店員の一人なので
そんなやつらにいいように荒らされて
純粋にWIIやDSLを欲しがってる人の手に渡らないのは非常に不愉快きまわりないわけで
個人的に反撃をしてみた。
活舌が悪いことを利用してみた。

今日何度目かのアジア系同一人物が来て(俺は初対面)

テ:「アノー?ぅうぃんク~ダサイ。」
俺:「???えっ、もう一度(言ってもらって)よろしいですか?」
テ:「ぅうぃんデス。」
俺:「???え?ゥ、ゥウィンですか???」
テ:「ハイ、ぅうぃん(だんだん小声に・・・)」
俺:「えーーー?ゥウィンというのは(なんですか)?」
テ:「げーむノキカイデス。」
俺:「えっ、ゲーム機でゥウィンですか?え~~ゥウィンというのはないですね~」
俺:(ウィーならあるけど、ぅうぃ””ってなんだ?””って?)
テ:「そこニアルヤツデス。」
て:(包装台の上の山積みのWIIを指差す)
俺:「あ~~~!WIIですね?はい、かしこまりました~~~ww」

で、結局は販売するものの馬鹿糞生真面目な頭ガッチガチ店員を演じてみました。

(おそらく、このブログを見た方はむしろ私の方を非難されるかと思うが・・・・)

俺は笑顔満面でお会計をさせて頂いて、
「(俺が悪いわけじゃねー、おめーの説明が悪いんじゃ!)」という
雰囲気をあちら側に浴びせといてお帰りいただくという・・・
・・・実に陰険だ・・・俺・・・orz


ここで、ちょっと頭を使って撃退してみようと試みた。
包装台の上に載っていた15台→(買占)→5台強のWIIの内2台を残して
お客様から見えない影に下ろしただけ・・・距離にして5㍍も動かしてないかな?



たったそれだけ、



その効果が絶大だったのか、ただ単に金が底ついた、ノルマを達成したのか
わかりませんが、生贄の(包装台上)最後の2台目を買いに来た
さっき俺が「ぅうぃん」でおちょくったヤシがせっせと携帯でメールを打ってたんで
「(引っかかってくんないかな~)」と考えていると

ぱったりと来なくなった!!!!

どうやら、作・戦・通・り!携帯で完売情報をメールしてくれたみたいwwwwwwwwwww

※売り場には『WII在庫あります。』のPOPは普通にでてますからね。

俺はこのくだらない勝負に勝利したのだ


・・・


だが、その5時間後に同じくアジア系(別人)が来た。

ア:「アノー?ぅうぃんクダサイ。」
俺:「???えっ、もう一度(言ってもらって)よろしいですか?」
ア:「ぅうぃんデス。」
俺:「???え?ゥ、ゥウィンですか???」
ア:「ハイ、ぅうぃん(だんだん小声に・・・)」
俺:「えーーー?ゥウィンというのは(なんですか)?」
ア:「そにーカラ出テル、げーむノキカイデス。」(手をフンフン振ってる、おそらくWiiコンかな?)
俺:「えっ、ソニー製でゥウィンですか?え~~ソニーからはゥウィンというゲーム機はないですね~」
俺:(任天堂製のWiiならあるけど、ソニー製ってなんだ?ソニー製って?
     ウィンドウズのことか?あれはパソのOSだからちげーよな?)
ア:「エト、“W”“e”・・・の・・・」
俺:「“W”“e”ですか・・・・ん~~~~・・・大変申し訳ございませんが、
     ソニー製でゥウィンというのはうちでは扱ってないですね・・・すいません。」
ア:「ソウデスカ・・・」

で、お引取りいただいた訳さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと、基礎知識なさ過ぎで激しくワロタwwwwwwwwwwwwwww
もっと勉強してきなさいwwwwwwwwwwwwwww

と考えていると、今のアジア系が戻って来て

ア:「私ノ友達、ぅうぃんココデ買ッタッテイッテマシタ。」
俺:「!?ぅゥウィ“ン”をですか?」
ア:「ハイ」
俺:「ソニー製ですよね・・・・・・・?」
俺:「いやー申し訳ございませんが、今現在うちの方でゥウィンというのは売ってないですね。すみません。」
ア:「・・・ソウデスカ・・・・」

もーたまんねーーーーーwwwwww
いっときますが、俺の対応で間違っている事があったら言ってくれよ。
俺全然間違った対応してないでしょ?
本当に正直にゥウィンってなんだよって思っただけだし、
ちゃんと間違った商品を渡さないように詳細を聴きだす努力をしてるけなげな店員じゃん

って、ほんとに「間違ったこと」をコメントに書かないでくださいね。
本気で凹んじゃうから・・・・

というわけで、ストック含め残10数台のWiiをにっくきテンバイヤーから救ったのであった!!!!!

まー、明日も来るんだろうなキャツ等は・・・・



ここまで、長文に付き合ってくれたみんなに朗報!
明日っていうか数時間後の今日

DSL販売いたします!
先着ですから↑のテンバイヤーが買い占める前にLet's開店待ち!!!



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析