忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コナミの社員が取り置きを頼むってどんなですかwwww
コナスタ優遇なしなんだなwwww
元上司から聞いて笑い転げたwwww


各30台(-コナミ取り置き)納品の店を知ってるが今日販売しないらしい

なんせ徹夜組が来てしまうと近くの住民からのイメージが悪くなるから・・・

後日らしい

いつかは知らない。

教えてくれれば当日の早朝に書いてしまうかも・・・


徹夜組のマナーの悪さには、こういう対応しても許されると思う俺です。
始発組がんばれ!


PR
IYの大型店舗に異動していった元上司に

「ネネさんがほしいんだよ~~~(;皿;)」とほぼ駄目もとで(もっとまじめな文面で)メールしたら

『取り置きする?』っとケロッと返信してくるもんだから

全力でお願いしたwwww

ネネ確保キターーーーーーーー!

明日朝一で菓子折り持って買いに行ってくるぜ!


追伸:ついさっき、もう一人の大型店異動上司からも連絡が来て
『うちは全種類30ずつ入るけどどうする?』っとか言われた・・・
遠いし、電車乗り継ぎ大変だし、断った・・・(東京だけどねw)

ちなみにエスパは納品確定一覧には通常版しか書かれてなかったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エスパは弱小店舗なんだなと確信させられたよ(T-T)
6月5日のソフマップ暴走事件と
ネット予約争奪戦に敗北を喫した私は
日々2ちゃんで情報を集め、ネット予約に挑戦しことごとくテンバイヤーツールに負け越して今日にいたり
0確保という最悪の事態に陥っていた。


今日は知りうる限りのゲーム店で当日一般販売があるか聞きまわる休日となった・・・

2ちゃんの話ではゲオが有力らしいからゲオだけは期待が膨らむwww

では行ってくる・・・
ラスボスの瞑想(HP+500)は卑怯だろ!

戦術は次の通り

作戦
ヤオ(武):めいれいさせろ
ジャンヌ(盗):めいれいさせろ
アカリ(僧):いのちをだいじに・めいれいさせろ

行動
主人公:①ヤオをおうえん
     ②二人以上HP120以下のキャラが出たら回復(対メラゾーマ)
ヤオ:①ためる
    ②テンション50%時攻撃
ジャンヌ:①ぼうぎょ
      ②ぼうぎょ
      ③ぼうぎょ
      ②ヤオが攻撃する時のみこうげき(コンボ1.2倍)
アカリ:①行動順位が最後のため臨機応変に回復(ベホイム・キアリー・ザメハ)
     ②死亡者が出たとき、めいれいさせろ→世界樹の葉を使う(MP温存・成功率100%)

以上、作戦はこれだけ。


あとは、
マダンテ来るな!
瞑想するな!
いかずち来るな!
やけつく息吐くな!
ウインクすんな!
つうこん来るな!
いてつく波動するな!

笑ってろ!

と祈るだけwwwwwww


最初の1000~2000?ダメージまでは全然余裕なのだが
途中からめいそうやマダンテ、いかずちが来る確立というか選択肢が増えるようで
一気に危険度があがる
ここらへんでいつも回復が間に合わず死ねる。

今回はマダンテのタイミングと盗賊の防御のタイミングが結構マッチして
主人公とジャンヌは生存→世界樹の葉で復活→主人公と僧侶で立て直し成功
というパターンが多かったのが勝因とも言える。

また失敗してることもあり、賢者の聖水が2個しかなく僧侶のMP回復が間に合わなかった時は
完全にあきらめたくなった・・・


が!


「どうせリセットできるし」というリセット脳バリバリ全快で最後まで足掻いてみようと
回復は捨てて全員で特攻することにした。
主人公のベホイミでコンボボーナスを止める事は得策ではないし
死んだら世界樹の葉でフル回復するほうが効率的だと判断。

ここでマダンテや瞑想なんて来られたら全滅確定、DSをぶん投げるしかないのだが
今回のラスボスとは愛称がよかったみたいで、いかづちは来たがそれらの攻撃は無かった。

まったく手ごたえが無いラスボスに対し有効なスキルも無く
ヌカにドラゴン殺し(参照:ベルセルク)を突き刺してるかのような絶望に似た虚無感にさいなまれながら
ただただ叩く事しかできない自分。
「不毛すぎる・・・」と泣きそうになった・・・



そのときである



「ジュシャ ジュシャ! シュバーーン!

・・・
・・・・・・
『シュバーーン』?
「「なんだそのラスボス戦の中では一度も聞いたこと無い効果音は・・・」」


ふと顔を上げ画面を見ると、
悪魔かと思えるほどの強さを誇示し、そこに立ちはだかっていたラスボスがいた画面が
真っ白に輝いていた・・・


しだいに輝きを弱めていき、そこに映し出されたのは
苦悶の表情で地面に崩れ落ちそうとしているソレだった。

また、その前で満身創痍、懇親の・それでいて会心の一打を放ち
剣を構えていたのは

ジャンヌだった・・・

盗賊のジャンヌだった・・・




あ~、小説風に書くのしんどいよwwwwwwww
しかも、へたくそだしwwww

まさか
道具バンクだとか
サンドバック役とか
糞盗賊とか
役にたたねーとか
バ~カバ~カとか
カスとか

言われていたあのジャンヌが最後の最後で会心の一撃を繰り出し
倒すとは夢にもおもわなんだwww
ほんと馬鹿にしてゴメンw
全国の盗賊に謝ります。

ごめんなさい!

という訳でDQ9のストーリー編を見事クリアーしました。
このあとさまざまなクエストや地図をクリアしてくことになる

今回のボスとは比べ物にならない強さだという噂は多々聞く・・・
そんな世界に俺も踏み出すことになる。

この先の事はやりこみ要素になるのでおそらく自己満足の域だろうし記事には起こさないであろう。

主人公達の冒険はまだ続くのだが・・・


「それはまた・・・・
   別のお話・・・・・」


今回は攻略時のスキル紹介。

前回の記事で『なぜそんな苦戦してんの?ww』という話をしてましたが
中途半端なスキルの性なのさw

J3、下を見てくれ
まず、主人公スキル
DQ9_co-job.jpg  
DQ9_co-ta.jpg DQ9_co-se.jpg
 
武道 盗賊
僧侶
 
(試しに転職したJOBもlv.1で表示されちゃうのね・・・orz)

ヤオ
DQ9_ya-job.jpg
DQ9_ya-bu.jpg

ジャンヌ
DQ9_ja-job.jpg  
DQ9_ja-to.jpg DQ9_ja-re.jpg

アカリ
DQ9_a-job.jpg  
DQ9_a-so.jpg DQ9_a-ma.jpg
DQ9_a-ke.jpg  

ご覧のように・・・
俺の計画性の無いスキル振りをwwww
そしてもったいないスキル振りをwwww
無駄打ちしてるスキルあるじゃんwwww

ラスボスに通用するようなスキルが何もねーwww



実はまだユル縛りがあったのです。

縛り④:なるべく低レベルでクリア。(遭遇した敵はなるべく逃げない事)

だってこれ決めたの途中からだし、もう何度か逃げた事あるしwww
逃げないようにしたのは決めた後だしwww
あまりにゆる過ぎて前回の記事には書きませんでしたww



ただ、石の町を攻略したあたりだろうか・・・
スキルポイントを貯めれる事に気づき・・・
低レベルが意味を成さないと気づいてしまった・・・
均等に下位(上位)職のレベルを上げてスキルポイントを稼ぎ、
スキル一点を極めたら楽に進めるのではと気づいた。

おそらくそれは間違ってない。
『はくあい』スキルは異常だと思ったし、攻略サイトでも同じことを考えてる人がいるし・・・(てか全員www)
だもんで、またしても縛りを変更(というか追加というか)

縛り⑤:低スキルクリア
縛り⑥:初期設定ジョブでクリア



辛かったよ・・・
縛ったときから、必要なときになるまでストックを続けて、
何度『はくあい』に貯まったポイントをつぎ込もうとした事かwww
盗賊を選んだことを後悔した事もあったさ・・・
それがレンジャーLv.10だったりするwww



そんなんでラスボスへの攻撃方法が『普通の打撃』のみというwww
そんなんで良くボス倒せたな俺www

まぁ、ゴリゴリのごり押しなんだけどね。

それもまた別のお話www


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析