忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で「お客様への接客に役立てよ!」
ということで、秋葉で流行ってると『マスコミが』騒いでいる


ra-men1.JPG ra-men2.JPG



ラーメン缶!
(なんか浮いてる・・・「冷やして食え」推奨だった気が・・・)


を食うことになった・・・

なんでも、「(どっかの)IYナントカ店で売れてるからお前らも売れ!」
「問答無用で外注で200本送る!」

なんて言うんです・・・・


アキバハラーの俺から言わせれば
「マスコミの力ってやっぱでかい」って思う。
売ってる所は知ってるが、「そこまで売れてるのか?」ってね。


まぁ、置いといて

味の感想を・・・

味覚馬鹿の俺が「微妙・・・」って答えるんだから
普通の人は「・・・・・・・」なんだろうな。

味は濃い、面白い味、こんにゃく麺なので汁を吸わない分 麺だけでは味が薄い
汁と一緒に食べるといいと思う。
食感は歯ごたえがあっていい。(こんにゃくだしね)

まぁ、興味本位で買っていく人いるだろうけど
リピーターは見込めないと思う。



IY本部の人は処分に困っての外注なのかな・・・
PR
とは言っても
DSLは6台残ってるんですけどねw


昨日WiiDSL売り出しありまして
見事にテンバイヤーさん達に買われていったWii達でした。
完売です。


申し訳ないがWiiはもう需要が足りてしまってる感があり
売れるときに売ってしまわないと
昨年度の売り上げ比に追い付かなくなってしまうため
シブシブ売りつけました。


まだ、欲しいほしい言ってるお客様には大変申し訳ありませんが
我々が生きていく為に勘弁してください。

これって戦争なのよねwwwwwwww
今日も新入社員をキレさせる事件が発生しました。

もうすぐ夏!
てことで、子供服では・・・ょぅじょ用・・・み、水着が・・・ハァハァ・・・
危険だ!コイツ危険です!タイーホしてください!!!!
(冗談ですよwww・・・いやマジで・・・)

こっちでは浮き輪・ビーチボール・プールなんかの展開を今日行ないました。

最初は駄社と新入社員D氏が一緒にやるもんだと
新入社員D氏も思ってたくらい放置されていてw

やっとこさ駄社が来たと思ったら
ちょっと一緒にやって、
といってもただどんなんが入ってるか確認しただけでリアルに子供が散らかした感じに・・・
(並べてませんよ。浮き輪とかプールごちゃ混ぜには並んでましたが・・・)

で、新入社員Dは売り場の陳列経験なんか一切なしでこの機会に勉強しようと息巻いてたのですが

新D>「ここに何出しますか?」
新D>「ここはバーを増やしたほうがいいんですかね?棚のほうがいいですか?」
駄社>「君がいいと思う方法でやっていいよ」
新D>「はっ?」
駄社退場・・・・・・どこ行くの?やってけよ。

レイアウト案を出すわけでもなく、IYの陳列マニュアルを教えるでもなく
新人に全任せでどっか行ってしまい、途方にくれてしまった新D氏。
俺が気づいたときには、なくなくキャラでまとめようか、サイズでまとめようか迷って手探りで陳列してたよ。

IYのマニュアルにはいろいろあるんですよ。
一番上のラインは什器の上のラインを超えない事、とか
バーは横の什器と揃える、棚もまた横と揃えて段々にならないように、とか
フックの長さは揃えろ、とか

まぁ、そんなの基本だろってな話なんですが、
慣れてない人には酷な話ですよ。


てことで、俺が駄社の代わりにそんな基本を教えながら
効率的に見栄え的に、容量的にどんなレイアウトにしたらいいかを言って
一緒に展開したとさ。

駄社にキレる気はもうとうない。
キレるだけ無駄だから、と言うより顔を見たくないだけ


いや~我ながらなかなかの出来栄えになったよ海浜用品。



みなさん、プール関係の陳列は新人D氏の手柄ですからね。
間違っても「ここの売り場責任者はなかなかの指導してるな」なんて的外れな子と言わないでねww

前回の糞レイアウトを今日
『売り場のみんなで』正しき方向に変更!

いやー、すっきりすたヨwww

あの駄社以外のみんなで一致団結して
見事な配置になりますたwww

愚痴の続きで申し訳ないんですが

なんでみんなと相談しないの?って考えてる人、待ってくれ。

以前に同じように大規模な売り場替えを行なった時に
あまりに何もしなかった駄社に俺がぶちキレて

「レイアウトを作って文玩社員全員と相談して、決定稿を持って来い!」

って怒鳴ったことがあったのですが
その一時間後に何これって感じの超アバウトなレイアウトをプリントアウトしてきて

「これでどうですか?」

俺>「・・・?(なんで俺に許可取りにきてんの?)」


俺は相談して決定稿を持って来いって言ったのに
なに自分だけで考えたレイアウト持ってきてんの?

俺>「じゃー、これを元に社員同士で相談してください。」

「はぁ・・・」

 

 

 


それっきり

結局そのアバウトレイアウトを良社員が改良して
無事出遅れたものの新学期文具を展開できましたと・・・

 

ってな訳で、売り場と相談しようなんてことをしない奴なんです。
今回の件も
新入社員も明らかに間違っていると半ギレしてましたとさw



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析