忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビに
『デジタルチューナーなどが操作できません
  電源を入れなおしてください。』
と表示されて、はや1週間・・・

10秒以上電源切ってから電源もつけてみた
2日以上電源待機状態にもした。
コンセントも抜いてみた。

だが直らない。

なので、パナソニックのサポートセンターにメールを送ってみた。

「購入したお店に一度見てもらってくれ。」
ということだったので、今日見てもらった。


「デジタルモージュールがぶっ壊れてますね。後日パナの人に来てもらって交換してもらってください。
料金はなるべくかからないように交渉してみますね。」


いろんなサイト見て金が発生するようなことを見てきたが、



おかしくね?
確かにこのテレビは4年も俺の深夜アニメライフに振り回されて酷使されてきたことは認める。
だが、俺はテレビを落としたり投げ飛ばしたり、ぶん殴ってもいない。
やったことといえば、首を左右に傾けたくらいで
中のモジュールをツンツン触ったり、レロレロなめたりしたことなんて無い。

とは書いたもののやっぱりラジオだって扇風機だって車だって長いこと使えば
どっかしら不具合が出てきて、修理が必要になって、金が発生する・・・


5~8万は仕方ないことなのかな・・・

まぁ販売店のおじ様の交渉に委ねるしかないですね。
ファイトおじ様!
PR
うちのテレビの調子がおかしい・・・


電源入れて10秒後に10秒ほどフリーズして
その後リモコンで何かしら操作しようとすると

「デジタルチューナーなどが操作できません
 電源を入れなおしてください。」

と表示が出てそのエラーメッセージが画面の真ん中を占拠するw


なので、まずは公式のQ&A見ると

『リモコンで電源を切って5秒後に再度つけてみ?』

ということだ・・・


そんなんとおの昔からやっとるわ!それでもできんのんじゃ!


同じ症状がある方を探してネットサーフィンw
いたにはいたのですが、
BAモジュールの交換とか、半田ゴテ用意してとか

その方は保障期間内だったから無料だが、¥13000ぐらいかかるとかありえん・・・

まぁとりあえずメール送って対応見るか・・・
イボジが再発した・・・ちょっと痛い・・・

『この大事なときに』とはクリスマス時期に・・・って意味じゃねー

コミケ前って意味じゃ~~~~~~~~~~~~!
なんか変な機能が付いていたので記念パピコ。

だが、塗りつぶしツールの使い勝手が悪くって俺の手には余る代物だった

うる覚えミカン星人でした。

fimg_11198279317.png背景の草原と山・空・雲の色は脳内保管してください
ついに届きましたVHF付きDVDレコーダDMR-XW200

いそいそとこの前ぶっ壊れたアリーナたんと取替え作業を行なったッス

なんせ、2番組同時録画が可能なんですぜ!ダンナ!

せっせか、せっせか入力出力、D端子、S端子、アナログ端子つけたり取ったり・・・

たく、J-comのセットトップボックスを中継させると配線ややこしーな・・・くそ・・・


かんせ~~~い!


で早速、時間設定と2番組同時録画の設定をがんばろかなと説明書を読んで
時間の設定までして、
ドラゴノーツxマイ;ユアの録画予約をしたら・・・

『時間が重複しています』・・・・

・・・っえ?

アナログxアナログの同時録画できるって言ってなかったか?

ペラペラペラ・・・できないのね・・・

アナxデジならできるのね・・・

ならどうすればできるのかな・・・

ふむふむ・・・
   ふむふむ・・・・

分配器がないといけないのですね・・・orz・・・

まぁ、今度買って来るとして、とりあえず蔵等とスカガが見れるようになった事と
めちゃイケが見れるようになったことの方がデカイね。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析