忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDレコで録画したM-1見ながらCMでついに待っていた情報が出た!

MHP2ndG 2008年3月13日発売!(予定)!!!

また、右手の親指の付け根が腱鞘炎になる日が来るんですねw

新ボスのナルガクルガの映像もサブリミナル的に出てたしね
動き的にはティガなんだろうな~
PR
なんのことかは考えてくれ

ショートカット一覧

基本右回りで展開

1、794→ソファーの下→引き出し(鍵)→換気口

2、机の上(ライター)→絵を降ろす(フック)→椅子の下(ドライバー)→(ドライバの先ひっくり返す)→
 椅子の上(本)→椅子の後ろの本棚(鍵1)→小机の引き出し(オイル)→(ライターtoオイル)→
 ライターで照明点ける→ドライバで時計のゼンマイ(鍵2)→鍵2で机の引き出し(本)→本開き鍵1入れる→
 本棚の隙間に本2冊入れる→本棚下の穴を調べる→コートのボタンを取る→ボタンにフックを入れる→
 本棚下の穴にボタンを入れる

3、柵(さびた釘)→柵を外す(鍵)→鍵と釘で牢を開ける→4の札→5に半札→階段脇(2の札)→
 部屋奥(1の札)→「北」の穴(5の半札)→5の札合成→西5の札→南1の札→北2の札→東4の札

4、パイプ間(トイレ紙)→紙を巻き取る(鍵)→用具入れ上(トング)→鍵で用具入れ開ける(モップ)→
 パイプの栓をひねる→トングで小便器の玉を取る→玉を洗面器に→洗面器に湯を張る→モップで鏡を割る→
 813

5、ダーツ盤(ダーツ)→819(電池)→棚中段(懐中電灯)→ダーツでスイッチ蓋(電池)→
 電池in懐中電灯→棚下(鍵)→鍵で壁工具入れ(ドライバ)→ドライバで工具入れ四隅取る(六角レンチ)→
 ポスター剥がす(脱出口)→レンチで通気口の四隅

6、墓裏(6枚羽)→6枚羽をパズルに→扉横床(聖杯1)→オーブ→槍兵→剣取る→
 弓兵→聖杯2(合成)→聖杯を台座に→オーブを聖杯に(扉開く)→剣を墓に(水)→剣を折る→
 隣の部屋上(8枚羽)→注水口(3枚羽)→上の部屋へ→剣で棺開く→左から6枚8枚3枚

7、UFOキャッチャ下(鍵)→レバーを引く→鍵を刺す→カード(LV1)を入れ直す(爆破1分前)→4379→
 カード(LV2)→扉横記号→中下・左上・右下・左下・中上・右上

以上

ダッシュとLV8は後日
装備を見せるの忘れてた

デ○○○ロ前

DQ4DS_des_bef_yu.JPG DQ4DS_des_bef_ra.JPGライアン
DQ4DS_des_bef_ku.JPGクリフト DQ4DS_des_bef_mi.JPGミネア

ドラゴンメイルとか刃の鎧とか欲しいよ・・・



裏ボス前

DQ4DS_eb_pi.JPGピサロ DQ4DS_eb_yu.JPG勇者
DQ4DS_eb_ku.JPGクリフト DQ4DS_eb_mi.JPGミネア


ここまでくると呪い装備の活用法が出てくるんだが
・・・邪神の面装備できないのかよ・・・・・・・・・


鉄の盾以外拾い物(鉄の盾も道中拾ったんだけどねw)


以上、『ユル一直線&狙ってレベル上げ禁止&逃げ禁止&4個以上買い物禁止』条件付クリア

終了いたします。



エグチキを後7回倒さなきゃいけないみたいだが・・・・ダリィwwww
短小期はラリホーマが効いちゃうので、
ダメージバランスを考えながらスクルトフバーハで最善で迎撃!

膨張包茎期はスクルトフバーハがかかってるので
武器ルカナンとピザのルカナンで守備力下げて削る。
賢者でも回復は間に合うね。
ダメージバランスを気をつけよう。


包茎手術後膨張期は戦略的には包茎期と同じ。
攻撃回数が増えるのでMPが多いピザのベホマラで回復をアシスト
波動の頻度が上がるので波動後に次形態にしないようにw


やり過ぎ真っ黒包茎手術後膨張期は不思議なボレロ着てるクリフトは
MP出し押しにせずスクルトとベホマラーに専念!
波動後は勇ピは防御でスクルトフバーハで耐性上げる
その際勇ピに通常攻撃がくることを祈れ!ww

で、おそらく残りHP500位になるとマダンテで瀕死になるが
「全力で生き残るんだ!全力でだ~~!」
このとき、クリフトはボレロ効果でMPが全快する。
さらに相手の次攻撃は必ずMP回復になるので回復と耐性を整えるんだ!

もう、ゴリ押せるか競り負けるかなので


      運


です。(オイ

偶然勝利待ちだ!

そう、勝ちは勝ちだ!

DQ4_HED_t.JPG


いょおおおおおしゃああああああーーーーーーーーー!!!

=========


隠れダンジョンがあるらしいと、ヒントもなしに闇雲に探し回る。
ゴットタウンでNPCがいつもと違うセリフをしゃべってるのに気づき歩き回って入り口発見。


マグマ地帯だったり、巨人の家だったり、塔だったり、
まあさすがラストダンジョンって感じのカオスっぷりだwww


で、奥にはめちゃめちゃ動きまくってるNPCがいるんだが
2匹いるし、ボスっぽくないし・・・
けど、ボスなんだろうなー・・・と話すと・・・・・ボスだった・・・・


エグ&チキで多くて3回攻撃・・・
エグは輝く息・波動に、チキは正拳突やら回し蹴り、羽防御・・・・
即死亡・・・・・・・・・・・


やはりメインパ-ティは
勇:みなごろルカナン、攻撃、ベホマ、時の砂
雷:攻撃、祝福杖
栗:スクルト、氷の刃、ベホマラー
峰:フバーハ、賢者石、ベホマ

(ここまでくる道中になんとメタルキングを倒してしまい、ここにきてミネアがフバーハ覚えてくれた><
いやいや、フバーハ無いと即死に輪をかけて1ターン撃墜だしなwww)


戦略は波動と2匹で一番の総ダメージ量を出す輝く息を使うエグ先行撃破!
星降る腕輪をミネアに着けフバーハで息対策
1ターン目は防・防・スクルト・フバーハ
2ターン目は武器ルカナン・攻撃・スクルト・賢者
3ターン目は攻・攻・攻orベホマラ・賢者

以降、フバーハとスクルトを絶やさないように回復しながら攻撃
波動が来たら↑を1ターン目から繰り返す。
エグが後攻なので無防備で息&回し蹴りはほとんど無いはず。

後は偶然勝利待ちwwwwwwww


========


でも勝ちは勝ち!



DQ4_egtk_bef_m1.JPG 上段がメイン
平均レベル31
DQ4_egtk_af_2.JPG 勝利!!!

終わったと思ったら、続きがあるのねwwww


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析