忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆる~い縛りの関係で完全武装を整えられない状況になり
大敗大敗を繰り返すラスボス戦。

ラスボスまで詰まることが無かったのでこのままラスボスも楽勝かと思ったら・・・

・・・

持っている世界中からかき集めた錬金素材と錬金レシピ、装備品で
即席強化であり現時点での最強装備で固めることとなった。

その結果が。こちらだ↓

DQ9_co-so.jpg DQ9_ya-so.jpg
DQ9_ja-so.jpg DQ9_a-so-.jpg

主人公はレベルの高さもあるがHPが高く盾が装備できるので
どの攻撃に対しても即死という事は無い。
が、攻撃力と回復魔力が低い事が欠点。

ヤオは通信プレイで取得した(扇)風林火山で攻撃力を強化。
盾が装備できないのでマダンテで即死しやすい。
風林火山の特性で先制攻撃してしまう為コンボボーナスを期待することができない。
が、風林火山に代わりの武器が無い・・・

ジャンヌは道具タンク 兼 標的として『居るだけの存在』wwww
攻撃力は低い、盾は装備できない、マダンテで即死、ホイミってwww
常に防御選択と鎧の回復でサンドバック役である。

アカリは僧侶のため役職通り回復に専念。
ザオラルの成功率の上げる為回復魔力重視。
また、4番目に攻撃するのでコンボボーネスを狙う意味で
持ち合わせで攻撃力が高いコン装備。
(槍にしろって?竹やりでどうすんだよwwww)


続いて道具の話
ラスボスは状態異常攻撃のマヒ、睡眠があるので厄介だった。
ほとんどの大敗の理由はマダンテだ
僧侶のマヒor睡眠で回復が間に合わず全滅することが何度かあった。
だので、

主人公:世界樹の葉x7、つきのめぐみx1
ヤオ:世界樹の葉x6、世界樹のしずくx1、つきのめぐみx1
ジャンヌ:世界樹の葉x5、世界樹のしずくx1、賢者の聖水x1、つきのめぐみx1
アカリ:世界樹の葉x7、賢者の聖水x1

という構成です。
集めるの大変だったよwww

結果を言うと、
世界樹の葉大量持込は大正解、
賢者のしずくが1個足りなかった、
主人公の鎧はミラーアーマーにしとけばよかったなぁ、
糞呼ばわりされたジャンヌがっ!
くらいかな。

ほかはすべてうまくいった!

どううまくいったかは・・・

それはまた、別のお話・・・
PR
長かった・・・

東京ゲームショーの数日前に購入してか早二ヶ月・・・

2009/11/11 朝4:32.31(位w)・・・ついにクリアしました!! ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ!

DQ9_clearTOP.jpg DQ9_senreki.jpg


なぜにこんな時間がかかっているのかと・・・
こんなゆとり小学生でも10日もあればクリアできそうなゲームを2ヶ月も・・・
(スキル上げて装備揃えれば楽だと直感したし、クリア後が本番だからね)

それは・・・
馬鹿みたいに縛りを設けてしまったからwww
たいてい縛りは2週目に行うことが多々あるが
DQN9はセーブデータの数が1個と限定されているため
クリアデータを残しつつ新規データを作成できない事が大きく関係している。

「そんなもん消せばいいジャン」とも思ったのですが、
・・・
・・・・・・

ウェディングドレス装備一式を消すなんてコトできるわけ無いじゃん!

Wi-Fiという機能の性で、その時期限定のアイテム放出とか
アバター衣装みたいに装備品で容姿が変わるなんて機能もデータ消しの邪魔をしてる。
(データの改ざんとかすれb・・・  :y=-      ( ゚д゚)・∵;; ターン)

そんな訳で所見で縛りという無謀に出たwww


でも、その縛りもてんでキツイものではないので
自分のゲーム攻略スキルの低さを露呈してしまってるようなもんだwww

縛り①:店売りアイテム装備品は一切購入禁止
縛り②:地図によるレアアイテムの取得禁止
縛り③:「絶対無理・・・」と思える戦闘に遭遇するまで必要以上のレベル上げ禁止。

最初はこれだけ。
ねっ、しょぼいでしょwww
タイムアタックとか低レベルとかそんな次元の違うやりこみはしません。できませんwww
それをやる人は奇知外です(尊敬に値します)


「最初は」というのはウェディング装備を集めるときに
友人のロクサーヌタンを利用させてもらった際に
「一緒にレベル上げしようぜ!」と提案があり
あっさりと『縛り①②③』を破るwwwwwwwwww

主人公はLV.30→50に
風林火山と メタスラの篭手と レイニーロッドを取得するw

縛り変更www
縛り①’:ロクサーヌタンはカワイイ Wi-Fiショップのみ店売りアイテム購入可www
縛り②’:通信プレイのみ地図での取得アイテム使用可www
縛り③’:通信プレイのみレベル上げ解禁www

グダグダすぎるwww

それ以来ロクサーヌタンに毎日逢っているが、
②’③’はその一回きりで通信プレイをしてない。

ロクサーヌタンが結構いい防具を売ってくれて助かった
ここ一週間にいたってはメタスラ装備を売ってくれた
・・・が明らかにメタスラで装備固めたらチート過ぎるとメタスラ装備はクリア後に使おうと、買うだけにとどめようと決めてみた。
・・・がストーリーラスボスが強過ぎる・・・
ということで結果的に以前通信プレイでGETしたメタスラ篭手とロクサヌ売りメタスラ盾だけ使わせてもらうことにしました。

「装備が揃えられない件を差し引いてもボス楽勝だったでしょ?」って意見があると思うが

「・・・
  それはまた、
      別のお話・・・。」
(このフレーズなつかしw)

以上、今回は縛りについての結果報告でした。
担当に「販促物をよこせ!」と脅し・・・・・てませんww

DVC00034.JPG
PSP-2000を購入してはや数週間(ォィ

やっとこさD端子ケーブルを購入してきた!

テレビ裏のD端子と本体音声映像出力端子とをつないで画面変更ボタンを
「ぽちっ」っとな・・・

・・・
・・・・・・

画面暗いままだよ!
けど音声出てるよ!
接触不良なのか、断線なのか、確かめようがねーよwww

・・・

・・・・・・

調べてきました!
できました!
映りましたよ!画面が!!!

テレビ裏のD端子と本体音声映像出力端子とをつないで画面変更ボタンを
「ぽちーーーーっ」っとな・・・

091f4045.JPG 6baa5bda.JPG

この黒い枠はなんなんだ?

そうですか、仕様ですか・・・・わかりました・・・

まぁ、テレビの設定の『画面サイズの変更』をいじって仮想フルスクリーンにするよ・・・
MHP2ndGのCMで思い出したが
どうも看過できないCMが流れてますね・・・

FF4DS・・・

「リメイクリメイクでつい最近アドバンス版出したばっかなのにもうDS版かよ」
でまっっっっっっっっったく買う気が起こらなかったし買う気もね~んですが


ある事象が原因で相当揺らいでる・・・


パロムとポロムの声が釘宮理恵だという事・・・
(そんなに揺らぐのwwwwウンwwwww)


くぎゅ~~~~~~ファンなのでこれはヒドイとばかりに引いています。
買いませんがwwwwwwwwwwwww


(波へいとジャッキーの声も笑ったw)


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析