忍者ブログ
ブログ~初心者のつまらん日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はイベントがいっぱいありましたが俺はここのMHP2FESに参加!
(秋葉の神田祭りとか、幕張のスクエニパーティーとか)

0513_DVC00018_.JPG 0513_DVC00017_.JPG

人少ないなとあっけに取られていると
どうやら別に列ができていたらしく、俺が入場するころには
会場限定のご当地アイルーストラップはすでに配布終了していた。

もっと早く来てればな・・・orz・・・


物販で2時間強並ばされ
ついハズレ景品に後ろ髪惹かれてしまったMH(リアル)射的ゲームで1時間位並ばされ
そんなんで東京地区大会予選はまったくもって見ることができなかった・・・

東京会場は混雑緩和も計らってか会場が二つに分かれていた。

物販・射的・リアル集会場①の会場と
展示系・ネット配信クエ配布・イベントクエアタック・カードゲーム体験・リアル集会所②・ステージの会場
の二つにわかれていまして、
物販射的終わってもうひとつの会場に


入ってすぐにモンスターの体長相関図イラストが!!!!

0513_DVC00020_.JPG 0513_DVC00019_.JPG

すげーーーー!ていうかシャンガレ脚しかうつってねーーーーwwwwwwww
ラオでけーーーーーwwww
で、端っこにプギーとハンターがちょこんと写ってるwwwwwwwwwwwwww

横幅10㍍位の超怒迫力なイラストでバビッタwww


続いてMHのイラストギャラリー
いろんな装備品の設定資料(?)イラストが飾られてておもろかった!

0513_DVC00022_.JPG 0513_DVC00021_.JPG 0513_DVC00023_.JPG

(写真撮影のスキルが低くて申し訳ない、『写真撮影スキル』の付いた装備を作らねば><)

未登場のワイバーンは、のちのち開発スタッフのトークイベントで飛竜系の原型になってるという話だ!
すげーー!
クエ案内お姉さんかわいいよーーーーw


つづきまして
リアルサイズ大剣!『タクティクス』!!!
0513_DVC00024_.JPG
でっっっけ~~~~~!
写真の端っこに写ってる人を比較対照にしてくれwwww
おそらく俺の身長より大きいんちゃうか!!
残念ながら持つことはできませんでした(ったりめーだw)


続きまして!
リオレイアでっかフィギュア!
0513_DVC00025_.JPG 0513_DVC00026_.JPG

両手広げたくらいの大きさで今までいろんなイベントでも出てたなデッカレウスw(TGSとか)
でも今回はオプションの大剣ハンターフィギュアも一緒に展示されてる!!!
すげーーーー!より臨場感が出てきた!


そしてトイレもそこそこに
東京地区大会決勝戦が開始された!

一組目の「へたれ」チームがかなりすごかった!
あのちょこまか動くティガレックスのスキを完全に把握してか
ティガがその場にとどまるパターンを見計らって
二人同時に大タル爆弾を置いて計4個のタル爆(小タル爆で起爆だったかな?)を
当てるという高等テクを披露!!!!
どよめきと歓喜の歓声が起こりすぐさまティガ討伐!!!
「「うをぉーーーーーーーーー」」
さらにあまりの速さに対する賞賛の歓喜の声が!!!!!
確か3分20くらいだったかな?早すぎるwwwww

すっげーーーー!
俺には無理だよ!
こんな早く倒せねーし麻痺ってないティガにタル爆を当てるなんて絶対無理だねwwww

二人同時にってことはパターンとしてあるってことなんだろうけどすごかった!

ほかの組はなかなか順調にダメージを与えてはいるものの
ティガのマップ移動で時間を取られて先の「へたれチーム」とは1分くらい離された

そんなんで一位はやはりへたれでない「へたれ」チームでした。
結果はそのうち公式のほうで見れるでしょう。

本大会でも東京地区陣にはがんばってほしいですね。

0513_DVC00033_.JPG 0513_DVC00034_.JPG

こいつを獲得してほしいねw


その後ご当地アイルーストラップ5体セット抽選会に見事に落選して
悔し紛れにパティたんをシャメってやりましたよ!
ていうか、ふつうにかわいいだろこのコスwwww

0513_DVC00027_.JPG 0513_DVC00031_.JPG 0513_DVC00032_.JPG

アイルーとパティたんのショットがぶれてて萎えた・・・
それにしても照明を背後に撮影会させるとは(実際、撮影会ではないのですが・・・)
さすがだパティよ!・・・


そんなこんなで、無事に東京地区大会兼お祭りが終了したMHP2フェスタでしたが、
うまい人のプレイが見ることができてよかったよ
ですが予選から見ていたかったな~~
物販であんな時間を取られるとは思わなかったし・・・

でも、すごく楽しませてもらいました。

本大会では絶対閲覧参加抽選に当選して秋葉UDXに行ってやる!
(当日予選出ろよwwwwwいやいや俺のレベルじゃ無理wwww)
PR
祭りの帰り道
もれなくサンシャイン60前のKBOOKSとアニメイト、らしんばんに入店してしまうわけで
で、冷やかして帰るわけでwww

だが、アニメイトでカピバラさんのガチャを発見したからサー大変www

別段ほしくはないのですが、同僚が持ってなかった時の地団駄反応だけが見たいので
どうしようか迷っていたが一回だけやることにした。
0513_DVC00035_.JPG

なんか出たwww
あたりだねwww
さっそくシャメを同僚にメール!

が、どうやらさらにちっちゃいツインカピを持ってたみたいで
作戦失敗で萎えた。

悔しくなって
とらのあな池袋店で直堂館とうつらうららかとまなびストレート本の同人誌を買って
帰りましたとさwww

秋葉原駅出てすぐに神輿を発見した!
そういえばそんな話を聞いたことが・・・

0512_DVC00009_.JPG 0512_DVC00011_.JPG


明日は秋葉いくか~~~~・・・・・・・??
・・・あ・・・・モンハン祭りが・・・・
この公開録音の模様は後日ネットラジオの音泉さんで
放送されるというので、まつことしかできん。

ホールも狭い(需要に対してって意味でね
チケット販売数も少ないということもあってか
発売10分かからずに完売してしまったらしく無縁のイベントになった・・・
(俺がチャンと発売日を調べてなかったというのもあるがなw)

0522_DVC00013_.JPG 0522_DVC00020_.JPG

トラックの写真は中の人繋がりです。
たまたま会場前を通り過ぎようとしていたので
「ゆ、ゆーっ、ユズ姉ェーッ!! ユアーッ!!」
などとは叫ばずに写真を撮っただけ・・・
↓の記事の百式T探し編の前に
俺だけ先に秋葉に来てアイマスをやっていた訳ですが・・・

前回に作った2ユニットを6回/500円でレレオ2セットずつやろうかなと・・・
最初は十勝、やよい、無個性春化でレレると

やよいが5/6回でレッスン切り上げやがった。しかも高確率で!(`□´)クワッ
ボナレもあったからいいものの、ノーマルレッスンどまりは痛いんだよね・・・

十勝の水着って結局アレでFAなの?orz・・・さすがeランク・・・

けど、E・Fランク30kを余裕でクリア!
次回はレレレオ13週ルーキーズだ!


続きましてあずさ・千早のラジオ音泉デュオ!
500円玉を投入しようとしていた時電話が・・・

「今電車だから~」っていうから

残念ながら500→300円のレレオ1セットで諦める事に
あずささんのまったり「森の散歩占い」・・・
ある意味あずさを喰ってしま・・・すみません・・・

オーデで30点満点取れない・・・
友達いわく満点ボーナスで増えるファンの数が+αになるらしい。
って俺は380万人なんて無理っすからそんな気にすること無いんだけどねw

でなんとこのオーデで善永記者が来てしまった~~~~!
やったー!と思わせといてorz・・・・
ステータスがあがってオーデで有利と思わせといて
ボナレ発生率がステータスに反比例して減少するからいやなんですが・・・
まーここは諦めて3週早いがルーキーズ受けてしまおう

ブーストも来たし千早のテンション戻さないとな・・・


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 管理人携帯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
1-Ninja
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析